 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LoLのだめだと思うところ 

だめなところよりいいところを書きたいところだけど・・・。
前の記事に書いたごり押しゲーっていうのはそういうゲームなんだと思えば問題ないと言うことにしとく。

・ルーンの存在
・マスタリーの存在
(・Summoner Spellのレベルアンロック制)
括弧つけたのはそこまで悪い点ではないと思ったから

ルーンはDotA(HoN)にもあるけどそれとはちがって、自分のステータスを最初から上昇させることができるっていう。
最大HPを増加させたり、攻撃速度を上昇させたりいろいろできる。

マスタリーも似たようなもんで、ステータスあげたりクールダウン、死んでる時間を減らしたりできる。
あと時間毎の収入を増加させたり。

このルーンとマスタリーが最初から自由に割り振れるならいいんだけど
ルーンはゲーム内ポイントをかせがないと買えないし、いいルーンになると結構高いから集めるのに時間がかかる。
マスタリーはプロフィールレベルが1あがるごとに1ポイント貰えて最大で30ポイント割り振れる。
レベルもそんなに上がりやすいわけではないし時間がかかる。


Summoner Spellはいくつか種類があってどのチャンピオンであっても好きなのが2つ選べるけど
プロフィールレベルによっては使えないのがあって、12レベルにならないと全部のスペルが使えない。
レベル12で使えるようになるFlashはHoNでいうポータルキーを最初から持ってるようなもん。



特にルーンがひどい。
これがあるのとないのとじゃ全然違う。
そろえられれば最初から攻撃速度+38%とかできる。
1番最初の状態から相手と差をつけることができる。


プレイしてたら上の点は全部自分が有利なようにできるからいいけど、バランスを考えるとやっぱだめなんじゃないかなーと思ったり。


このことを踏まえてLoLとはどういうゲームかと言うことを考えた結果
DotA系をまったくやったことのない人がDotA系の基礎を練習するゲーム
LoLある程度できるようになったらHoNいきましょう。


でもLoLは基本プレイ無料だけどHoNは買わないといけないうんたらかんたら・・・
[ 2010/03/24 00:53 ] DotA | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/369-fb435969


