 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めてのFPS 

今日やたら更新してるけど気にしないでください


「初めてやったFPSは?」

って聞かれたら少し前までBattle Beatって言ってたんですよ
でも最近になってよく考えてみたらQuake3が1番最初にやったFPSだったんですよ
もしかしたらそれより前にやったやつがあるかもしれないけど
記憶にある限りではQuake3が1番古い
確か親父が買った何かについてきててそれでプレイした気がします


Q3をSteam買って初めてプレイしたときに知ってるマップがあったんですよ
自分では始めてやるゲームだと思ってたからびっくりでしたね^p^
そのマップって言うのもAWPゲーならぬレールゲーになるマップなんですけどね



プレイしたっていっても1番最初にQ3やったときは移動してジャンプ台に乗って遊んだりロケットランチャー撃ったりするだけでしたけどね

真面目に?プレイしたFPSはBattleBeatが最初ですかね
BattleBeatはTPSでもプレイできるしFPSって言っていいのかわかりませんけどね^p^



とりあえず以下自分史


Quake3(で移動と武器乱射で楽しむ)

PC雑誌についてたFPSをやろうとするがスペック不足で動かず

Battle Beat(数年)
↓(このときまだMODだったCounter Strikeの存在を知るが、HLが近くで売っていなかったため断念)
True Combat: Elite

シングルFPS Iron Storm
↓(ここら辺でPC買い替え)
Enemy Territory(数年)
↓(韓国産以外の無料FPSを漁る)
配信でOrangeBOXの発売と存在を知るが、お金がなくて購入できずSteamだけ登録(以下Steam厨)

(数週間して)Team Fortress2プレイ開始
↓(以下購入順)
Counter Strike: Source

Quake2 Quake4

Counter Strike

Half-Life 1 Anthologyを購入してHL1MODの世界へ!

Quake3

Unreal Tournament 2004

Left 4 Dead


Steamの存在を知ってから同じゲームをずっとやるってことがなくなったなー
ETを何時間もずっとやってたのが懐かしい

そろそろまたPC買い替えがこないときつい
このPCだとソースエンジンの半分かそれ以下しか楽しめてない
[ 2008/12/06 02:42 ] FPS | TB(0) | CM(2)

おい
Warsowがないぞ
どうなってんだ
[ 2008/12/20 18:33 ] [ 編集 ]

>AKKIYさん

よく見てくださいよ
>(韓国産以外の無料FPSを漁る)
ここですよ
[ 2008/12/20 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/38-f804db0c


