 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DotAというジャンル 

DotAがRTSかそうでないかでたまに議論してる人たちがいるんだけど
RTSかそうでないかじゃなくて、もうDotAはDotAっていうジャンルって言えるレベルになってると思う。
自分はDotAはRTSじゃないと思ってる派だったけど今はそれはどうでもいい。


今DotAからできたゲームは結構ある。
・Heroes of Newerth
・League of Legends
・Demigod
・その他
この3つが特に有名なゲーム。
これに加えてValveがDotA系のゲームを出そうとしてる。

HoNは海外の大きい大会の公式種目に選ばれて大会もすでに開かれてる。
LoLでも大会が開かれてる。
HoNもLoLも元は同じゲームだけどそれぞれ大会が開かれてる。

ここまでくるとDotAっていうジャンルがあってその中にLoLやHoNがある。
っていう風になってくると思う。
DotAライクとかDotA系とか言うし。



ここまで大きくなってきたわけだし、DotA系のゲームはやっといたほうが良いと思う。
Demigodは微妙だけどHoNかLoL
HoNは有料化されるし(日本は無料でできるところもあるけど)やることが少し多いので少し簡単になったLoLをオススメしたい。
Valveもこれ系のゲームを出してくるわけだしやっといて損ない。
やってないと時代に乗り遅れるかもしらんぞ!

今までやろうとしなかった人にはあまりLoLやろうぜ!って誘ってないけど
もうそろそろ誘ったほうがいいんじゃないかと・・・。
これからもHoNやLoLは流行ると思う。
わからないうちは面白くないかもしれないし、何していいかわからないと思うけどわかるとおもしろいから。
基本的な部分がわかればあとは自然とわかってくる。
ある人なんかHoNやってDemigodのほうがおもしろいとか最初いってたから。

何回も言うけど
これからも人が増えていくであろうDotAっていうジャンルのゲームはやっとくべきだと思う。
対BOTからでもお付き合いしようじゃないか。

lolyare
[ 2010/05/12 22:21 ] DotA | TB(0) | CM(2)

>ある人
<●>  <●>
[ 2010/05/14 18:34 ] [ 編集 ]

こっちみんな!
[ 2010/05/15 20:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/389-d03f6c66


