 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルービックキューブ 

rubic01.jpg

ゲームしてるときの待ち時間(Join WarとかLoLの開始待ちとか)の暇つぶしに買ったルービックキューブ。
3*3*3の一般的なルービックキューブなんだけど今更おもしろさがわかってきた。
こう動かしてこうするとこいつがここにくるから~・・・
って考えながらやってると楽しいし
最近は完成させることも普通にできるようになったから完成させる早さを縮めるのもおもしろい。
ちゃんとタイムは計ってないけど4分くらいで完成できるくらいになってきた。
動画とか見てるとものすごい手つきで動かして30秒以内に完成させてる人がいるけど、さすがにそこまで頑張るつもりはないです^p^


普通のルービックキューブだけだとおもしろくないので
・ボイドキューブ(真ん中が空洞)
・ルービックリベンジ(4*4*4)
・プロフェッサーキューブ(5*5*5)
・ミラーブロックス
・その他(デカミンクスとかギガミンクスとかスキューブとか)
を買っていこうかなと思ってる。


普通に色をそろえるだけじゃ面白くないから色の組み合わせで国旗作るっていうあほなこともした。
きれいな?模様にするのもやってみた。



けん玉のときもそうだったけどいろいろ集めちゃうこの感じ・・・!
[ 2010/06/08 21:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

わたしです
[ 2010/06/08 22:36 ] [ 編集 ]

ルービック"くべ"ではありません
ルービック"キューブ"です
[ 2010/06/08 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/393-1f60d303


