 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Aliens vs. Predatorクリア 

Greenman gamingで5ドルで売ってたので買った。
シングルキャンペーンのクリアまでにかかった時間は大体8時間。
海兵隊(人間)、エイリアン、プレデターの3種族のキャンペーンがそれぞれあって、それぞれの視点で話を進めていく。

与えられるミッションは種族で違うけど、基本的に同じ事の繰り返しだけど
3時間くらいで1つの種族が終わるので「同じ事の繰り返しでつまんねー」っていう風には思わなかった。


とりあえずプレデター強いよねって話。
クロークに時間制限、エネルギー制限がなくて常にクロークで移動できる。
攻撃したり、ボタン押したりすると見えちゃうしエイリアンは透明になってもこっちが見えてるから意味ないんだけど・・・。
後半になると何も消費しないでしかもクローク状態のまま攻撃できる投げ槍みたいなのがあって
人間が相手だとクロークでそれ投げてると簡単に殺せる。
三角形にロックオンしてくるエネルギー弾と地雷みたいなのはあんまり使えなかった。

エイリアンは酔う。


最近のシングルFPS全然やってないから今流行なのか知らないけど、AvPは自分の足が見えるFPSだった。
2011-03-29_00001.jpg
これはプレデター視点だけど海兵隊もそうだった。
自分の足が見えるFPSって他にはL4Dしか知らない。

AvPみたいに敵視点のあるFPSとか
Half-Lifeみたいに同じ時間上の別の人間の視点でプレイするFPSっていうの好きだから
他にそういうFPSないかな・・・。

STALKERのミリタリー視点とモノリス視点プレイないですかね!
[ 2011/03/30 19:30 ] FPS | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/446-945403b7


