 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

S-AMP買った 

SAMSON ( サムソン ) >S-AMP 【サウンドハウス】
コレ買った。
今まで使ってたのは
BEHRINGER ( ベリンガー ) >HA400 Microamp 【サウンドハウス】
コレ。


買った理由としてはHassawayさんのブログ記事
『S-AMP』購入 - Hassaway's Blog
を読んですごい惹かれるものがあったから。
あとHA400の電源端子がすごい抜けやすくてイライラしてたところだったから。
端子が抜けやすいのは個体差あるみたいで、俺は外れ引いた・・・。


金属製でしっかりした作りしてるからそれだけで満足。
HA400みたいに電源端子が抜けやすいこともない。
ただ、、、電源ジャックと入力端子の位置逆じゃねこれ・・・。
音も俺の聞ける範囲でノイズない。細かい音の善し悪しはわかんないけど。

Hassawayさんのブログの記事読むまで
安くてまだまともなヘッドフォンアンプっていうとHA400しか知らなかったんだけど
S-AMPも安くて評価もHA400よりいいし、オススメ出来ると思う。


「音の善し悪しもよくわかんない耳でそんなもん買ってなんか意味あんの?」
みたいなことよく言われるんだけど、意味はないと思う。自己満足。
「ヘッドフォンに音量調節機能ないからヘッドフォンアンプでできたらいいなー。あと音ちょっと変わればいいかなー」レベル
ヘッドフォンに関してはデザインがいいからとか集めたいみたいな感じで買ったりもしてる。
[ 2011/04/11 22:48 ] デバイス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/447-a9ec46df


