 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ローグライク Dungeons of Dredmor 

Dungeons of Dredmor

最近Steamでリリースされたローグライク。
定価5ドルだからローグライクが好きだったり、興味があるならとりあえず買っておこう。
・ゲーム開始前に何種類かあるスキルの中から7つスキルを選んでスタートできる
・満腹度なし
という点が風来のシレンシリーズのシステムと大きく違うところ。


風来のシレンシリーズばっかりやってたから新しいローグライクはこれが初めてなんだけど
アイテムの効果とか敵の攻撃がわからないとホントひどいことになる。
覚えゲー。
難易度はそんなに高くないと思う。(と言いつつ3階までたどり着けたことがない)
全部英語だからアイテムの効果とか理解するのにツライ部分あるかもしれないけど、やってりゃ覚えるから問題ない。

グラフィックやキャラクターの動きはシレンシリーズに劣るけど、ゲーム内容はしっかりしてるほうだと思う。
ローグライクなんて元々テキストUIだしこれでも十分いいほうでしょ。


日本語化作業も始まってる。
Dungeons of Dredmor - 日本語化Wiki
[ 2011/07/18 00:14 ] ローグライク | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/464-c25e569b


