 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ルービックキューブを買うなら 

昨日ルービックキューブ配信を見かけたのでその配信者がどんなルービックキューブを使っているか見てみたらメガハウス製じゃなかった。
日本で正式にルービックキューブという名前で販売しているのはメガハウス。
だから、ルービックキューブの競技では各国の正式な製品が使われるのかと思ってたんだけど
実際はそうでなくてもいいみたい。

その配信者が使っていたのはDaYanのZhanChiっていうやつ。
世界記録を出したルービックキューブもコレらしい。

メガハウスのとは何が違うのかと言うと
内部の構造が違っていて、摩擦する部分が少なく回しやすいらしい。
ZhanChiは1680円、メガハウスのは2079円とメガハウスのより安い!
(と思ったけどAmazonで見るとメガハウスのは1384円でこっちのほうが安い)


値段はともかく回しやすいから人気。
ルービックキューブ買うならtriboxストアがいいらしい。



日本ではインターネット上で行われてるスピードキューブ(解く速さを競う)の大会があるらしい。
Japan Contest

PeerCast配信者の記録が載ってるPeerCast Record
Peercast Record/ルービックキューブ(3x3x3) - Peca視聴者Wiki
[ 2011/10/03 19:01 ] 適当 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/470-1f889dbe


