 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

定期Dota2情報 

ほぼ毎週アップデートをしているDota2
オンラインプレイヤー数もついに1万人を超えました。
にもかかわらず日本人のプレイヤーは増えないが。


前回のアップデートで日本語が文字化けしてしまう問題がある程度修正されたらしい。
翻訳作業も翻訳ボランティアの方たちのおかげで進んでるみたい。
翻訳ボランティアに参加してる人によると、ここ最近日本の翻訳作業スピードが上がっているらしい。


Dota2のフォルダ内のファイルをいろいろ見てたら今後実装されるであろう機能とかがあった。
ゲームモード(ゲームのテキストデータから引用)

・ALL PICK
全員が全てのヒーローから選択可能

・SINGLE DRAFT
各プレイヤーにランダムな3人のヒーローが提示される

・ALL RANDOM
全員にランダムなヒーローが与えられる

・RANDOM DRAFT
22人のランダムなヒーローから選択

・CAPTAINS DRAFT
キャプテン(各チーム1人いる代表者)は交互に1/1/1/1のBANピックを行う。そして1/2/2/2/2/1のヒーロードラフトに突入する

・CAPTAINS MODE
それぞれのキャプテンはヒーローを4人までBANし、その後、1/2/2/の選択フェーズに突入する

・DEATH MODE
死亡した場合は、復活後新たなヒーローを選ぶ必要があります

・EASY MODE
タワーはより弱く、経験値の取得はより早く、定期ゴールド収入はより多い





この8つのモードが実装予定みたい。
ALL PICKは現在マッチメイキングとプライベートマッチで実装されてる。
CAPTAINS MODEはプライベートマッチのみで実装されてる。
CAPTAINS MODEは大会でよく使われるゲームモードで、8月にやってた大会もこのモードでやってた。
文章だけじゃよくわからないと思うから大会の動画のBAN/PICK画面みて。
MYM vs Scythe.SG - Winner Quarterfinal - Dota 2 International - English Commentary - YouTube



他に実装予定と思われるものは各ヒーローのガイドを書いて投稿したり、投稿されてるガイドを評価できるシステム。
詳しいことはよくわからん。




またなんか分かったら書く。
[ 2011/12/04 13:54 ] DotA | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/476-187633ee


