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DotA 6.73アップデート 

クリスマスにDotA: Allstarsの6.73パッチがきた。
大型パッチで新ヒーロー4体、新アイテム5個を追加。
多くのヒーローに対して修正が入った。

変更点に関しては
DotA Allstars Encyclopedia

DotA Changelogs - 6.73
をどうぞ。


日本語Wikiのほうには追加されたヒーローとアイテムの日本語訳がなかったので訳してみた。
文字だけで長くなるので続きから


Dota2はDotAをまず再現するところからやってるみたいだけど、この変更点も全部適用するんだろうか。
新ヒーロー

Tresdin, the Legion Commander (Strength)
DotA 6.73: Tresdin, Legion Commander Preview - YouTube

・Overwhelming Odds(Active)

指定範囲内の敵ユニットにダメージを与え、その範囲内にいるヒーロー1体につき9%さらに範囲内のユニット1体につき3%の移動速度ボーナスを7秒間得る。
イリュージョンや召喚ユニットに対してはボーナスダメージを与える。

範囲: 315
ダメージ: 60/120/180/240 (+ユニット1体毎に10ダメージ)
召喚ユニットに対するボーナスダメージ: そのユニットのHPの50%
射程: 1000
マナコスト: 100
クールダウン: 18




・Press The Attack(Active)

指定した味方のdebuffとdisableを全て取り除き、4秒間攻撃速度とヘルスリジェネのボーナスを与える。

攻撃速度: 60/80/100/120
ヘルスリジェネ: 30/40/50/60
マナコスト: 80/90/100/110
クールダウン: 15




・Moment of Courage(Passive)

攻撃時にライフスティール効果を持った攻撃を繰り出すチャンスを得る。
この効果は0.75秒毎に1度以上発動しない。
このライフスティールはorb effectではない。

発動確率: 16/18/20/22%
ライフスティール: 20/40/60/80%




・Duel(Ult, Active)

指定した敵ヒーローに決闘を申し込む。
自身と敵ヒーローはお互いを攻撃することを強制させられ、アイテムもスキルも使用できなくなる。
決闘の勝利者は永久的に10のボーナスダメージを得る。
決闘の敗者はこの効果時間中に死んだヒーローのこと。
効果時間終了までどちらも生きていた場合は勝者はなしとする。

効果時間: 4/4.75/5.5 秒
射程: 100
マナコスト: 75
クールダウン: 50







Rizzrak, the Goblin Shredder (Strength)
DotA 6.73: Rizzrak, Goblin Shredder Preview - YouTube

・Whirling Death(Active)

自身の周囲300のヒーローに魔法ダメージを与えPrimaty Attributeを7秒間15%減少させる。
同時に木を切り倒している場合はPureダメージを与える。

ダメージ: 50/100/150/200
マナコスト: 70/80/90/100
クールダウン: 8




・Timber Chain(Active)

最初に当たった木に飛びつくチェーンを発射しその通り道にいる敵ユニットにPureダメージを与える。
飛びついた木は破壊される。

射程: 800/1000/1200/1400
ダメージ: 80/120/160/200
ダメージ範囲: 225
マナコスト: 60/70/80/90
クールダウン: 4




・Reactive Armor(Passive)

物理攻撃を受ける度にアーマーが上昇しヘルスリジェネを追加で得る。
各スタックは16秒間持続する。

スタック上限: 4/8/12/16
ボーナス: 1スタック毎に1アーマーと1ヘルスリジェネを得る



・Chakram(Ult, Active)

指定地点で回転する鋸の刃を発射し、周囲の敵ユニットに魔法ダメージを与え敵の失っているヘルス5%毎に5%のスローを与える。
鋸を発射したときと戻すときにその通り道にいる敵ユニットにPureダメージを与え、木を切り倒す。
鋸を戻すまで攻撃能力を失う。

通り道に与えるダメージ: 100/140/180
DPS: 50/75/100
射程: 1200
毎秒マナコスト: 20/30/40
発動マナコスト: 125/150/175
クールダウン: 8







Xin, the Ember Spirit (Agility)
DotA 6.73: Xin, Ember Spirit Preview - YouTube

・Seating Chains(Active)

近くの敵3体をその場に固定し、固定した場所に毎秒ダメージを与える火を設置する。

範囲: 400
効果時間: 2/2/3/3 秒
DPS: 40/60/80/100
マナコスト: 110
クールダウン: 14/12/10/8




・Sleight of Fist(Active)

指定した範囲内の全ての敵を攻撃しその後元立っていた位置に戻ってくる。
クリープに対しては50%減少したダメージを与える。
効果中は無敵になる。
1ユニット毎に攻撃のために0.2秒かかる。

ヒーローに与えるダメージ: 30/60/90/120
範囲: 250/350/450/550
射程: 700
マナコスト: 50
クールダウン: 30/22/14/6




・Flame Guard(Active)

飛んで来た魔法ダメージを吸収する炎のリングで自身を覆う。シールドが残っている間は魔法ダメージを受けない。
範囲400に毎秒ダメージを与える。
シールドが消えた場合同時に毎秒ダメージの効果もなくなる。

DPS: 30/35/40/45
耐えられる魔法ダメージ量: 150/300/450/600
効果時間: 8/12/16/20




・Fire Remnant(Ult, Active)

30秒ごとにFire Remnantを作り出すためのエネルギーを最大3つまでチャージする。
チャージを解放すると指定地点に移動速度の2.5倍のスピードでFire Remnantを送り出す。
セカンドスキルで指定したFire Remunantの位置まで各Fire Remnantの位置を経由して移動し、通り過ぎる度にそれらを爆発させ範囲ダメージを与える。
Fire Remnantは45秒経つか融合するまで持続する。
Fire Remnantの設置はクールダウンやマナコストではなくチャージ数によって制限される。
セカンドスキルは指定したFire Remnantか指定地点の1番近いFire Remnantを対象とする。

Remnant最大チャージ数: 3
Remnantが1つチャージされる時間: 30 秒
Remnantの持続時間: 45 秒
Remnantを送り出す射程: 1500
ダメージ: 140/180/220
範囲: 450
Remnantを発動するマナコスト: 100







Dragonus, the Skywrath Mage (Intelligence)

DotA 6.73: Dragonus, Skywrath Mage Preview - YouTube

・Arcane Bolt(Active)

電気エネルギーを発射しダメージを与え、さらに自身のIntelligenceの1.5倍のダメージを追加で与える。
電気エネルギーは325の視野を持つ。

ダメージ: 60/80/100/120 + 1.5x Int
マナコスト: 90
クールダウン: 5/4/3/2




・Concussive Shot(Acive)

範囲1600以内の最も近い見えている敵ヒーローに魔法の電気の球を解放する。
球の爆発時に対象に4秒間40%スローを与え、対象の周囲にダメージを与える。
範囲内でも視界に入っていなければこの効果は発動しない。

範囲: 200
効果時間: 4
スロー: 40%
ダメージ: 50/100/150/200
射程: 1600
マナコスト: 110
クールダウン: 20




・Ancient Seal(Active)

敵ユニットに全ての魔法ダメージを増幅させるルーンを刻印し、数秒の間スキルを封じる。

魔法ダメージ増幅: 18/24/30/36%
サイレンス時間: 3/4/5/6 秒
マナコスト: 80/90/100/110
クールダウン: 11




・Mystic Flare(Ult, Active)

2秒かけて範囲内の敵ヒーローに大ダメージを均等に分配した量のダメージを与える。

ダメージ: 600/900/1200
効果時間: 2 秒
範囲: 170
射程: 1200
マナコスト: 350/575/800
クールダウン: 60/40/20







新アイテム

Rod of Atos


レシピ:
- Staff of Wizardry×2 (2000)
- Vitality Booster (1100)
合計: 3100

効果:
+25 Intelligence
+250 HP

Cripple
- 対象に4秒間50%の移動速度スローを与える
-- 射程: 800
-- クールダウン: 20
-- マナコスト: 50




Heaven's Halberd


レシピ:
- Sange (2150)
- Talisman of Evasion (1800)
合計: 3950

効果:
+20 Strength
+25 Damage
+25 Evasion
Laser Maim (Passive, Sangeのと同じ)

Disarm
- 対象の攻撃能力を消し去る(効果時間は対象がRangedの場合は4秒、Meleeの場合は3秒)。
-- クールダウン: 30
-- 射程: 600
-- マナコスト: 100




・Ring of Aquila


レシピ:
- Wraith Band (485)
- Ring of Basilius (500)
合計: 985

効果:
+9 Damage
+3 All Stats
+3 Agility
+1 Armor
+2 Armor Aura
+0.65 Mana Regeneration Aura

分解可能




Abyssal Blade


レシピ:
- Sacred Relic (3800)
- Cranium Basher (2950)
合計: 6750

効果:
+100 Damage
+10 Strength
Bash (Passive, Craniumと同じ)

Overwhelm
- 2秒間対象ユニットを無効化する。Magic Immuneのユニットにもキャスト可能。
-- クールダウン: 60
-- マナコスト: 150
-- 射程: 140



Tranquil Boots


レシピ:
- Boots of Speed (500)
- Ring of Protection (175)
- Ring of Regeneration (350)
合計: 1025

効果:
+80 Movement
+3 HP Regen
+3 Armor

Rejuvenate
- 非戦闘時のみ使用可能で、10秒かけて150HPを回復する。自身のみに使用可能。
過去10秒間に3回以上ダメージ(20以上のダメージ)を受けると、このアイテムは一時的に効力を失い普通のブーツになってしまう(過去10秒間に3回のダメージを受けていない状態になるまで)。
このルールが適用されるのはBlink Daggerを妨害するものと同じダメージを受けたとき(ヒーローやRoshaからのダメージ)。

[ 2011/12/27 12:02 ] DotA | TB(0) | CM(0)

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