 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年入ってクリアしたゲーム 

2週間遅れのあけおめ更新。
Costume Quest以外の画像はSteamストアの画像から借りた。


Hard Reset
ss_3f918dfbdd0e90f4df9b8a5158f22699aa11af57600x338.jpg

年末セールで買った。
ストーリーはロード中にアメコミっぽい感じに出てくる。
ロード中にコミックでストーリー紹介するって言うとAlien Breedを思い出すんだけど・・・。
ストーリーは読んでないのでよくわかんないけど、サイバーパンクな世界でロボットが襲ってくるからそいつらを倒していく。
特に謎解きもなく、敵の攻撃を避けつつ倒して進むFPS.
2種類の銃を最初から持ってるんだけど、その銃で倒すと言うよりそこら辺に置いてあるドラム缶とか電気機器を破壊してそのダメージで倒す感じ。
2種類の銃と自身をアップグレードもできて、銃をアップグレードするとショットガンになったりレールガンになったり変形できるようになる。

クリアまでそんなに時間がかからず短い内容だったけど、安くて好きな世界観のゲームだったので満足。



Costume Quest

2012-01-02_00001.jpg

年末セールでPsychonautsと一緒に安くなってたので買った。
ハロウィーンに兄妹2人がお菓子をもらいにいこうと思ったら1人がお菓子好きのモンスターにさらわれちゃって、そいつを助けに行くゲーム。
超子供向けって感じのRPG.
そのおかげでゲーム中に出てくる文章は全部英語だけど、文も短くて簡単。ゲームも簡単。
移動中は子供がいろんな仮装してて可愛い感じなんだけど、戦闘に入るとかっこよく?変身する。

追加ストーリーでは上の画像のように目玉を咥えるというキチガイじみたミニゲームがでてくる(本編ではりんごを咥えるゲーム)。

個人的に面白かったので全実績解除してクリアー。
気が向いたらPsychonautsもやる。


Serious Sam 3: BFE

ss_63713b15a386bfe26f9d363f14b77cfe9ef4104f600x338.jpg

お年玉という名目で貰いました。
最新のSerious Engineを使ったSerious Samシリーズ最新作。
BFEというのはBefore First Encounterの略らしく、シリーズ最初のSerisou Sam: The First Encounterより前のストーリーを描いたもの。
「そもそもシリサムにストーリーなんてあったのかよ」って思ったかもしれないけどあるんですねー。
SERIOUS SAM
ここに書いてあるバックストーリー部分を3ではプレイする。

発表があったときに動画も見て、アイアンサイト覗いたりダッシュしたりシリサムもCoD化してんのかよー。
ってがっかりしてたんだけどシリサムはシリサムだった。
今までのシリサムだとカミカゼのほうが足が速くて逃げられなかったんだけど
3ではダッシュすると追いつかれなかったからこれはちょっとダメなんじゃないかなーって思った(難易度ノーマルだから?)。

一応シングルでクリアしたけどラスボス前とか地獄過ぎて泣きそうだった。
そして相変わらず弱いラスボス。
Coopでほああああああああああって言いながら進めたい。



Duke Nukem Forever

ss_d75fa0bed827f421eecb2225a428fab509ecf7f8600x338.jpg

これも同じく年末セールで買った。
大便、小便、エロなどの要素が入った下品なゲーム。
Duke Nukem 3Dから13年?経ってようやく発売され・・・糞ゲー認定を受けたFPS.
ストーリーはあってないようなもんで、ゲームとしてもつまらなかった。
つまらなかった理由としては、特に考えるところもなく簡単すぎ。
難易度ノーマルでプレイしたけど銃以外のアイテムほとんど使わなかった。ハード以上でならもう少し楽しめたと思う。
このシリーズ好きの人にも言われたが、このシリーズをやったことがあって好きな人なら楽しめたと思う。
ちょっとしかプレイしてないけどDuke Nukem 3Dのほうがおもしろい。

会話がそれなりにあるからやるんなら日本語化してやったほうがいいかもね。
[ 2012/01/14 16:39 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/484-be73cbf6


