 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年2月17日のDota2アップデート 

パッチノート
2012年02月16日 パッチ - Dota 2 Wiki
原文
February 16, 2012 Patch - Dota 2 Wiki

一部訳してない。間違いもあるかも。原文とあわせて見て。


先週Dota2 Blogで前にできなかった更新をまとめてアップデートするよ!
っていってたのに新ヒーローが1体だけでちょっとがっかり。

でも、それ以外で大きい更新がいくつか。気になったのだけあげていく。


・Single Draftの追加
各プレイヤーにランダムに3体のヒーローが提示されるというLoLにはないPick方法で始まるモード。
ある程度どのヒーローも扱えるようになったらやってみたい。
やりたいヒーローがある人は今まで通りのAll Pickで。
実装予定のゲームモードついては過去に書いてるのでそれどうぞ。
spoonerism 定期Dota2情報

・Repick機能の実装

今まではヒーローを選択したら変更はできなかったけどRepickの実装により変更可能に!
Repick知らない人に気をつけて欲しいのは「Repickには100ゴールド支払う」ということ。
開始時の所持金が普通にPickしたときより少なくなるってこと。

・Blink Daggerのダブルクリックの仕様変更
今まではダブルクリックで自分チームの泉の方向へ飛ぶようになってたのが、カーソルの位置に飛ぶようになってしまった。
今までダブルクリックで泉の方向へ飛ぶのは使うことがあったのでちょっと残念。

・ショップUIにグリッドモード追加
アイテムのアイコンだけになり、基本アイテムとアップグレードアイテムのどちらも1ページでアイテムを全部表示できるようになった。
慣れてるならこっちのほうが断然いい!はず


あと、キー設定の項目を一新したせいでキー設定が全部飛んでる可能性があるらしいので
設定確認してからゲーム始めた方がいいかも。

>プレイヤーがBANされた時、そのプレイヤーを報告した人は全員次のログイン時に正義の通達が役に立ったことを通知するメッセージを受信する。
これとかアツイ更新だよね。
BANされる可能性があるっていうのも分かる変更点。


あとプレイして貰えばわかるんだけど、パッチノートに載ってない更新が結構ある。
ソーシャライズの項目によく分からない何かが追加されてたり
殺された時に誰に殺されて、誰からどれだけのダメージを受けたかが表示されるようになった(一応前からコンフィグいじればできた)
Ping(ピコーンってやるやつ)の表示がやたらとでかくなった。



最後に
Dota 2はレベルアップすると新しいペルソナがアンロックされる
らしい。
多分、設定で変えられたプロフィールアイコンのことなんだろうけど・・・。
レベルはプロフィールのアレね。
あとプロフィールには"カルマ"というステータスがあるらしい。
[ 2012/02/17 21:28 ] DotA | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/491-4174b250


