 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Realforce 87UB SE1700買った 

アーキサイト Realforce87UB SE1700 紹介
これ買った。

今までは数年前に買ったMajestouchの黒軸を使ってた。
買い換えた理由は「Realforceを使ってみたかった」「CtrlとCapsLockをハードウェアで切り替えられるものが欲しかった」
キーボードは今まで全然買ってなくて、今回のRealforceで3つめくらい。マウスは無駄に買ってたけど。


前のキーボードの時もそうだったけどよく言われたのが「何でテンキーないの?」「英字配列とかお前外人かよ」

テンキーレスなのは、テンキー使わないし横幅とって邪魔だから。
もし凄くテンキーを使いたい時がきても大丈夫なようにテンキーは別に糞安いのを買ってある。
今回のやつはNumLock押せばキーボードの一部がテンキーになるしいらないかも。

英字配列なのはかっこつけたかった!!なんかクールやん?
あと手が小さいからスペースキーは長い方がよかった。短いと親指がツライ。
英字配列がプログラミングに最適な理由は未だにわかりません。


1日使ってみた感想としては黒軸と違うなーくらい。そこまで感動はなかった。
どっかの誰かさんみたいにDota 2でスキルを間違って使っちゃうことはなかった。キーバインドの違いのせいかもしれない。
FPSやってるときにShift押しながらW押してるとAが押されちゃって斜め移動になっちゃうことはあった。


正直なところ買うまでRealforce買うとか金の無駄だろwwwって思ってた。
買ってからも若干思ってる。
[ 2012/08/06 18:54 ] デバイス | TB(0) | CM(2)

カチャカチャうるさそう
[ 2012/08/06 19:03 ] [ 編集 ]

黒軸よりはカチャカチャうるさくないよ
[ 2012/08/06 19:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/508-689cf8d7


