 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Google日本語入力使い始めました 

2009年の9月からATOKを使い始めて今年の8月くらいにGoogle日本語入力に変えた。
理由はATOKの動作が重かったのと変換精度が微妙だと思ったから。
ついでにAndroidのほうもATOKからGoogle日本語入力にした。

大体1ヶ月Google日本語入力使って思ったこと
PC
・ネットスラングの変換は優秀
・学習機能が微妙
・ATOKに比べて軽い
・ソースエンジンのゲームで日本語入力ができる

Android
・入力中たまに重い
・キーボードの配列が好きじゃない


ATOKは辞書とか学習させた状態だとすごいいいんだけど巨大な辞書がいっぱいあるせいか重く感じた。
常に重いわけじゃないけど入力し始めが重い。

Google日本語入力は割りと良い変換できるし、重くもない。
ただ、学習機能がうーんって感じ。元がいいから学習させる必要もほとんどないけど^o^


Androidの場合はPCのときと逆でGoogle日本語入力のほうが重い。
まだBeta版だからしょうがないのか、使ってる端末が糞なのかはわかんない。
入力ボタンのサイズを変えられるのとか細かい機能はATOKの大勝利。



個人的にちょっとGoogle日本語入力にも不満がありまして。
月300円だったら払っても払ってなくても同じようなもんだし戻ってもいいんだけど…
まだしばらくはGoogle日本語入力使っていこうと思います。
[ 2012/10/11 18:23 ] ツールとか | TB(0) | CM(1)

( ;⊙´◞౪◟`⊙)

http://ime.baidu.jp/type/
(⊙◞౪◟⊙‘)
[ 2012/10/20 01:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/514-5578a37c


