 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Dota 2のどうでいいお話 ~Alchemist~ 

Dota 2のどうでもいいお話 ~Alchemist~

800px-Alchemist_update_splash.jpeg


この前のパッチで全スキルに修正が入り強化されたAlchemist.
こいつに関するどうでもいい話をします。


DotAでのAlchemistはWarcraft 3での中立ヒーローGoblin Alchemistのモデルを使っている。
名前はそのままDotAに移植されたヒーロー(Goblinの部分は消えたけど)。
Warcraft III - Neutral -> Neutral Heroes -> Goblin Alchemist


このヒーローは見てわかるように下のごつい生物とその上に乗ってるチビの2体から構成される。
こういう2体で構成されるヒーローでよく話題に上がるのが
「どっちが本体なの?」

2体あわせて1体のヒーローなんだからどっちも本体なんだけど、厳密に言うと上に乗ってるチビがAlchemist.
下のごついやつはただのOgre.

スキルは全部上のチビ由来。
1st, 2rd, ultスキルはチビが薬品を調合し使ったもの。
3rdスキルはチビによる錬金術。

OgreはAlchemistの戦闘用の乗り物でしかない。
そんなことをされてOgreは怒らないのか?と思うかもしれないが
OgreはAlchemistの調合した薬品を飲んで凶暴化すること(UltのChemical Rage)に快楽を感じている。
これだけの理由なのかはわからないけど、OgreとAlchemistは一緒に協力しあって活動している。


ちなみにDota 2ではRazzil Darkbrew, the Alchemistということになっているが、Razzil Darkbrewというのはチビの名前。
名前も与えられないOgreくん。
その代わりか、ミニマップのアイコンはOgreの顔になっている。


最後にAlchemistのストーリーを簡単に紹介。適当。
神聖な科学を扱うDarkbrew家に生まれたRazzil(チビ)。
成人したRazzilは錬金術で山全体を金に変えようとしたが失敗。
そのために行った実験のせいで多くの場所を汚染・破壊してしまったためRazzilは投獄されてしまう。
牢屋で一緒になったのがOgre.
RazzilはOgreが自分を食べないように説得し、石やカビやコケから作った薬品をOgreに飲ませて凶暴化させ脱獄。
その後Razzilは山全体を金に変える錬金術を成功させるため、Ogreは薬品による快楽のためにお互い協力しあっている…




Alchemistのこと書いてて思ったけどLoLのNunuって…
[ 2012/10/13 20:20 ] DotA | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/515-8e6e6223


