 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PCゲームとLinux 

1ヶ月更新してなくて広告が出てしまったから更新。

ValveがSteamをLinuxに対応させて、自社のゲームをLinuxに対応させてきてる。
これに合わせてか他のデベロッパーもLinuxに対応させてきてる。
でも肝心のLinuxユーザがかなり少ないし、わざわざLinuxでプレイする人がいるのかどうか……

TF2がMacに対応したときはイヤホンが装飾アイテムとしてプレゼントされたけどLinuxには何もないの?
装飾アイテムを売ってるのはTF2とDota 2があるけど、Linuxでプレイしたらアイテムがもらえるとかあってもよさそうな気がするんだけど!
あったとしてもLinuxはタダだし、VMとか使って仮想環境に入れれば新しくインストールする必要もなくLinuxが使えるからアイテムの価値は全然ないだろうけど。

Linuxユーザ向けのペンギンクーリエ期待してます。
[ 2013/02/09 11:08 ] Linux | TB(0) | CM(2)

Linux対応は切り札

ValveがLinux対応に力を入れているのは、どんどん不自由になっていくWindowsやMacで商売できなくなったときのための切り札だと邪推します。

そう考えると、Linux特典があったらうれしいけれど、なさそう......(*-x-)
[ 2013/02/09 17:31 ] [ 編集 ]

Re: Linux対応は切り札

ゲイブもWin8を批判してた気がするけど、Linuxが切り札になるのかどうか……
新しいWindowsで急に互換性がなくなったらあるいは!

特典は企画段階でまだ実施されてないだけということに期待したい。
こういう話題も上がってるし
http://www.reddit.com/r/linux_gaming/comments/17yij9/linux_sale_planned_including_tux_item_for_tf2/
[ 2013/02/10 13:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/526-7727cd6b


