 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Strife Closed Betaあたったよ(追記) 

SavageシリーズやHeroes of Newerth作ったS2 Gamesの新作MOBAであるStrifeのベータ権が当たったのでプレイしてきました。
NDAについて公式に表記がなく、Twitch.tvでも配信してる人がいたので大丈夫でしょう。たぶん。

画像多くなるので続きを読むからどうぞ。

追記
1月26日 Denyについて、Powerについて、もう1体のでかい中立について
top.png
起動画面はこんな感じ。
初回起動だとチュートリアルをやるかどうか聞かれる。
チュートリアルはちょっとしたストーリー付き。


pet.png
Petsの画面。
Strifeではヒーローを少しだけ強化してくれるペットがいる。
ペットによって固有のスキルを持っていて、育てることでペットのスキルが強化され、ヒーローに付加される効果も高くなる(LoLのマスタリーに似てる)。
チュートリアルが終わると1匹ペットを選ばせてくれる。今回は猫っぽいやつ選んだ。
こいつの1stスキルはデコイを出して自分は透明になるスキル。Phantom Lancerの2番みたいなやつ。


craft2.png
Craftingの画面。
画像が変だけど修正が面倒くさかったのでこのまま。
既にあるアイテムを元に、素材を変えて新しいアイテムを作ることができる。
クラフトしたアイテムはゲーム内で使えるっぽい。


craft1.png
素材をちょっといいものに変えてクラフトしてみた。
もっと素材の種類変えたほうが面白かったと後悔。
Common BonusとRare Bonusがもらえてクラフト前よりも効果がちょっとだけ向上。

画像はないけどEnchantの画面でクラフトしたアイテムをエンチャントできる。


pick.png
Pick後の画面。
ヒーローの見た目の色変えられる。
ここでクラフトしたアイテムを選択できたみたいだけど忘れてた。
ちなみにこのヒーローはDota2のSniperみたいなスキル持ってる。


strife 2014-01-23 18-33-42-98_compressed

strife 2014-01-23 18-33-49-22_compressed

上:プレイ画面 下:Tab長押し中の画面
Tab押してない状態だとすごいすっきりしてる。
左下がインベントリで、ブーツは専用の枠がある。
スキルが5つあるように見えるけど、1番右のスキルはペットのスキル。


strife 2014-01-23 18-37-53-41_compressed
ショップ画面。


strife 2014-01-23 18-39-15-31_compressed
スキルレベルアップ画面。
ショートカットキーでもスキルのレベル上げはできる。
ガイドを選択してAuto-Levelにチェックを入れると自動でスキルのレベル上げしてくれる。


strife 2014-01-23 18-40-24-74_compressed

LoLにあったやつと同じ。
ヒーローから緑と青のプラスマークがでてるのは、攻撃をしたり敵から攻撃を受けていない状態がしばらく続くとでてきて、HPとマナの回復速度が上がる。
移動してても発動する。全ヒーロー共通。



strife 2014-01-23 18-42-18-71_compressed
クーリエがアイテムを運んできてくれたところ。狸みたいなやつがクーリエ。
Strifeではクーリエを購入する必要はなくて最初から自分専用のクーリエがいる。
クーリエの操作は「アイテムを運ぶ」と「運ぶのをキャンセルする」の2つしかない。
アイテムを運ぶ操作はクーリエがベースに帰った状態でしか行えない。帰宅中は操作できない。
アイテムを届けに来るときの移動速度は速いが、帰るときは遅い。
たぶん攻撃対象にならなくて死なない。


strife 2014-01-23 18-44-52-93_compressed

strife 2014-01-23 18-44-57-80_compressed
視界とってくれる建物?(名前わからん)
4か所配置されてて近づくと緑になって周囲の視界を得られる。
その場を離れても一定時間(30秒くらい?)視界を得られる。
ワードの代わり。


strife 2014-01-23 18-45-27-44_compressed
チョー強い中立クリープ。チュートリアルにも出てくる。
名前はシンドラーだった気がする。
倒すとこいつの後ろにいる鎖でつながれたゴリラが自軍のレーンに出てきて一緒に戦ってくれる。
RoIだったかRotTだったかのシステムに似てる。あとHeroes of the Swarmも似たようなシステムがある。


strife 2014-01-23 18-50-27-04_compressed

strife 2014-01-23 18-51-37-49_compressed
上:どのレーンにゴリラ出すか決める画面
下:ゴリラ出てきて一緒に戦ってくれてる


strife 2014-01-23 18-46-57-55_compressed
シンドラーと反対のジャングルにいる強い中立
倒すとお金と経験値がもらえる。LoLのドラゴンと同じ。


strife 2014-01-23 19-04-09-44_compressed
ベースに帰還するスキル。全員が最初から持ってる(LoLと同じ)。
たぶん攻撃されると詠唱中断。


strife 2014-01-23 19-22-24-53_compressed
ゲームが終わると報酬がもらうために3つの宝箱から選ぶ。報酬の量にあたりはずれあり。
もらえるのはOre(クラフトに必要)、Enchant(エンチャントに必要)、Food(ペット育てるのに必要)



比較するときに使われそうなゲームの特徴を並べる。

・死んでもお金は減らない
・テレポートできるブーツはあるが消費アイテムはない
・敵と同じヒーローをPickできる
・クリープのラストヒットを取った場合お金は周囲の味方に分配される(近くの味方がラストヒットとってくれたら自分にもお金が入る)
・最大レベル15
・Str, Agi, Intとかいう面倒くさいステータスはない
・今のところオートマッチメイキングはない
・Denyはない
・Powerというステータスがあり、攻撃力と一部のスキル・アイテムのダメージが上がる


細かいところは自分でプレイするか配信見て。
質問は受け付けます!
[ 2014/01/23 21:11 ] DotA | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/542-607cf6a8


