 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Microsoft Habu 

SN3D0003.jpg

臨時収入も入り、syuさんにすすめられたのでHabuを買ってきました
携帯で撮ったら勝手にフラッシュたきやがった

形はIE3.0に似ていてデザインはRazerっぽい感じ
サイズはIMOと同じくらい
ちょっと重いかな
つくりはしっかりしていてIEやIMOとかと比べて少し高いのも納得
クリックがちょっと重い気がする


SN3D0004.jpg

Habuはサイドボタンを取り替えられるようになってて
サイドボタンが少し手前側にあるものと、少し奥側にあるものがあります
最初は奥側にあるほうがついてました
自分は指が短いので手前側のに変更しました
ものすごくクリックしやすい位置にサイドボタンがきてます^^
でもサイドボタン使わないんですよね

手前にある白くて薄いやつはソールです
最初から取替え用のソールがついてます
このソールがいいものなのかよくわかりませんが、個人的に初期状態で十分なのでこのソールを貼ってもいい感じになるんじゃないかなー


SN3D0006.jpg

裏側
1番気にしてたセンサーの位置ですがやっぱり後ろのほうにありますね
でも使ってみた感じ普通に使えてます
ハイセンシなのでそこまで持ち上げることがないので問題ないです

センサーの右上にある四角いのはサイドボタンを取り替えるときに使います
左下の丸いやつは何かよくわかりません・・・
レーザーセンサーなので不安です><


habu_soft.jpg

ドライバがうんこらしいけどオレにはよくわからん
5個までプロファイルが保存できて外出先のPCでそのままつかえるらしい
ファームウェア?ではそのプロファイルの編集や、プロファイルをPC内部に保存したりできる
ボタンとかカスタムできるみたいなんでいらないボタンは無効にしました
サイドボタンは個人的に奥からボタン4ボタン5となるほうがいいのでそこを変更しました
プロファイルの切り替えやDPIの変更もボタンにバインドできるみたいです
ユニバーサルスクロールとかよくわからんのでオンのまま
画像ではオンスクリーン表示になってますが、変更してオフに今はしてます




個人的に満足です!
salmosaもいいですけどキュコキュコ言うのがむかつくのでHabu使います
salmosaもキュコキュコがなかったら最高なんですけどねー
Habuは不満なところが特になく、持ちやすくて最高ですね
値段も元値は高いけど、今は値段も下がってきてAmazonで5000円ちょっと
オレの求めていた神マウスがここにありました・・・
センサーが後ろのほうについてるだけでやめるんじゃなかった!!

最後にsyuさんありがとうございます




長文なんで読んでる人いないだろうな
[ 2008/12/27 20:02 ] デバイス | TB(0) | CM(7)

HabuかわいいよHabu
[ 2008/12/27 21:30 ] [ 編集 ]

デバイス厨のまどらーさん流石っす!
[ 2008/12/28 01:18 ] [ 編集 ]

>Ayanamiさん

ですよねー^^
AyanamiさんもHabuに戻しませんか



>reizoさん

新しいマウスが出ない限りマウスはもう買いません^^
次はキーボードに手を出します
予定としてはヘッドセットもほしいのあるし
買ってください
[ 2008/12/28 06:50 ] [ 編集 ]

その行動力に感動した
[ 2008/12/28 07:46 ] [ 編集 ]

>syuさん

お勧めを言われたら買いたくなるじゃないですか!
ネタで言ったのだったとしても感謝しております^^
[ 2008/12/28 08:07 ] [ 編集 ]

マウス1つパクってもバレませんよね?^^
[ 2008/12/28 17:35 ] [ 編集 ]

>bockyさん

マウスは僕の宝物で飾ってあるので一発でばれますね
箱もあげませんよ^^
[ 2008/12/28 19:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/58-a0df74ba


