スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

salmosa こすれる音 改善! 

salmosaを購入して1ヶ月くらい経ちましたね・・・
キュコキュコとなる糞耳障りな音のせいで使用せずにIE3.0とかHabu使ってましたが
今日分解してキュコキュコ音をなくすことに成功しました!


salmosaのキュコキュコ音の原因は
左右ボタンの爪(■)が、ガワの穴(□)に設けられた
ブレ防止用の突起( >< )に接触して音を出してます。
__
|>■<| ←こんな感じ
 ̄ ̄
かなりタイトな造りなので、そりゃ擦れますわな、と。
擦れるところにセラミックグリスを塗るか、800~1000番代のペーパーで
軽く磨いてやるとすぐ治まります。



Wikiより


がんばって分解して原因のところにグリス塗ってやりましたよ
そしたらキュコキュコ音消えましたよ!

感動した


salmosaはこのキュコキュコ音だけが不満でつかってなかったんですが
改善された今は何の不満もないマウスに!!!

これでオレも最強になれる
[ 2009/01/13 20:41 ] デバイス | TB(0) | CM(1)

らめぇえええええこすれるぅううううううううう
[ 2009/01/13 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/72-9be3cfe5


