スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハンドルネームのつけ方 

自分の好きなものの名前にするとかそんなのでもいいんですけど
やっぱりほかの人と被らない名前がいいよね!!
他人と名前が被ると
「ああああああああああああああああああああ」
ってなる人も少なくないはず・・・

そうなると辞書に載ってない言葉が1番いいですね
勝手に言葉を作ればいいんですよ
でも1から自分だけの言葉を作るのは難しいですよね

そういう時は自分の好きなものの単語を組み合わせればいいんですよ
[spoon][muddler]なら[spler]とか[mudoon]とか
それでもアルファベットだけなら被る可能性があるので数字や記号を混ぜたり・・・
[spler] -> [sp1er] or [sp!er]
[mudoon] -> [mud00n]
など
2バイト文字は使えない環境もあるのでお断り!(個人的に)
記号ばっかりになると複雑すぎて読めなくなります

元からある言葉を違うスペルにするってのもありですね
いい例が思い浮かびませんが・・・
[muddler] -> [maddler]
これをさっきの数字・記号と組み合わせて
[m4dd1er]など
ここまでくると被ることなんてほとんどないですね


造語でも読みやすい名前だったりするといいかも
あと長すぎない名前
逆に短すぎる名前もだめな場合があるので注意
あとどうでもいいけどキーボードで打ちやすいのがいいかなー


ハンドルネームを考えてる人、変えようとしてる人はよーく考えてね^^


続きはオレの失敗談


オレも名前変えるときにこんな発想があったらよかったなー

Muddlerという名前は・・・
Steamではオレ以外に1人
日本で1番プレイヤーが多いと思われるFPSのSudden Attackではオレ以外に0人
Warcraft3のヨーロッパ鯖ではすでにMuddlerさんがいました
アジア鯖ではいませんでしたが・・・
それでも「あああああああああああああああああ」ってなるのがオレです
いまさら変える気はありませんけどね

Muddlerが使えないときはMudd1erを使っています
Mudd1erのほうをメインにしてもいいんですけど
数字とか記号を名前に入れるのは好きじゃないんですよね

やっぱり自分だけの言葉を作るべきだった
[ 2009/01/16 23:03 ] 適当 | TB(0) | CM(3)

>>Nicromさん
個人的なことについては慎んでもらいたいですな!!!^^^^^

削除しましたけどね^^v
[ 2009/01/17 23:01 ] [ 編集 ]

uoodsDEOK。
[ 2009/01/19 22:30 ] [ 編集 ]

>>bockyさん
お断りします!!!
[ 2009/01/20 17:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/74-6e137e17


