スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DotA デビュー! 

WC3ScrnShot_013109_174922_01.jpg

KENTさんに誘われてDotAやってきました
KENTさん以外の人とは話したことがないのでよくわかりませんがCSのクランの人かな?
あとコンピュータ(Easy)も交えてやりました
スクリーンショット見るとMYMってタグつけた人いますがMYMの人ではありません^^

DotAは前にWikiを少し読んで「相手のタワーぶっこわして本拠地壊せば勝ち」ってのと
味方の人がCreepを狩ってるときは横から殴らないとかだけ知ってました
それ以外のヒーローユニットとかアイテムとかスキル、ゲームの進行などは全然知りませんでしたが
それでも味方の人についていって同じようなことしてたら大体のことはわかりました^p^

オレが選んだヒーローはDeath Knightの姿かたちをしたAbaddonってやつです
普通にWC3プレイするときでもUndead使おうと思ってたんで何も考えずにこれ!!
LichとかDread Lordでもよかったけど、やっぱりDeath Knightでしょー^^
Death Knightならスキルについてもわかってるつもりだったんですが
DotAではスキルの効果とかが変わってるのでDeath Coilしかわかりませんでした^p^

1on1じゃないしまったりやってる時間もなさそうだったので知らないスキルについては説明読まずにほっといてDeath Coilだけあげてました
WC3自体の初心者ではないのでLevel6になったら覚えられるスキルはもちろんすぐに取りましたけどね^^v

最終的に自分のチームが勝ったんですが
自分がチームに貢献できてたのかどうか最後のスコアボードみてもまったくわかりませんww


DotAは前からやろうと思ってたんですけどいきなり野鯖?見たいなのでやって怒られるの怖かったんで身内でやる人探してたんですけど
KENTさんがちょうどいい機会をもってきてくれてよかったです

やってみての感想ですけど
簡単で面白いですね!
戦略とか買うアイテムとかは難しいですが、1ユニットだけの操作なので普通にWC3やるより全然簡単ですね
チームのこと考えずに適当に動いてたから簡単だって思ってるのかも知れませんけどね><

おもしろい!
おもしろいけど
WC3は1on1をメインにやる予定でございます



続きはDotA終了後のとあるIRCチャンネルでの1シーン
おもしろくないので見なくていいです


[ 2009/01/31 18:53 ] DotA | TB(0) | CM(2)

そんなことよりDAWN OF WAR IIやろうぜ!
[ 2009/02/01 19:52 ] [ 編集 ]

とりあえずBeta落として練習できたらしますね^-^
いつになるかわからないけど買うつもりでもあります
[ 2009/02/01 21:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/88-5597b024


