 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SteamCard 

balanceさんに教えてもらってすごいと思ったのでここで紹介します。

RSSを使ってこのブログの記事を読んでいない限り気づいていると思いますが
プロフィールの部分の画像がかわってます
これがSteamCardです

テンプレートによって表示される情報は違います
自分はOriginalにしています

左上に表示されてる小さい四角は自分が設定しているメインコミュニティの画像が表示されてます
その右にある「muddler」というのはSteamプロフィールページのカスタムURL
アバターの右にあるのはSteamプロフィールのGameplay Statsのところ
アバターの下にうっすら表示されてる『Dishers member』はメインコミュニティに設定しているコミュニティの名前がでます
下に表示されてる3つのゲームアイコンは左から順にプレイ時間が長い順に並んでます

Originはこんな感じになってます


作り方はまずサイトにアクセス
EasyCapture1.jpg
Your SteamID...とか書いてあるけどSteamIDじゃなくてプロフィールのカスタムURLの最後のところを入れるみたいです。
http://steamcommunity.com/id/muddler
(太文字にした部分を入力する)
横の?を押すとそんなことが書いてます
カスタムURLを設定してない人はしてください

Steamプロフィールの公開設定をプライベートや友達だけに公開にしてるとちゃんと表示できないです。

設定したカスタムURLを入力してDO IT!をクリックするとできあがり
デフォルトでOriginalってなってるところを変えるとテンプレートが変わります
いろいろあるので試してみてください
TF2の実績を表示したり表示される項目も変わってきます

作ると下のようになるはず
kan.jpg

ブログとかに貼り付けたいなら上のpngファイルのリンクをしようします
FC2だとプロフィール画像をURLから指定できる設定があるのでそこにこのアドレスをぶちこんでやればOKです
下のタグはフォーラムで使えるやつですね
[ 2009/02/07 14:24 ] ツールとか | TB(0) | CM(5)

すげー。かっけー。
[ 2009/02/07 15:57 ] [ 編集 ]

ださwwwwwwww
[ 2009/02/07 16:35 ] [ 編集 ]

な?
最高にクールだろ??
[ 2009/02/07 18:16 ] [ 編集 ]

俺もつくっちゃったーてへへー
[ 2009/02/09 17:41 ] [ 編集 ]

巻貝さんのやつDoW2の文字がものすごいことになってますね
[ 2009/02/09 17:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uoods.blog105.fc2.com/tb.php/99-20d3de6e


