 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近 

もうすぐで広告が表示されるから今のうちに更新。


近況書こうと思ったけど特に面白いこと何もなかった。
ゲームはDia3でトレハンっぽいものしたり、ディアボロやるくらい。
ディアボロやってて自分でローグライク作ってみたくなって、どういう内容にするか妄想してウヒウヒしてる。
簡単でいいから作り始めようと思ってる。
Dota 2はパッチノート見るくらいでプレイしてない。

ゲーム以外ならKindleで漫画買って読んでる。
進撃の巨人、ジョジョ5部、わたもて一気に買ってしまった。


どうでもいいけどLinux関係の環境はKDEからGNOMEにした。
Ubuntuのローリングリリース採用まだですかね!
常に新しいもの使っていたいからローリングリリース採用してるArch使ってるけど
色々面倒臭いからUbuntuでローリングリリース採用してください。
[ 2013/05/10 23:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

電子書籍用Nexus 7 

1ヶ月更新してなくて広告が出たので。
FC2の広告がどんどんでかくなってきてる。
最近になって下の広告も出るようになったみたい。

adfc2.png



Nexus 7を買って主に電子書籍用として使ってる。
今までに買った漫画はハンターハンター全巻とジョジョの3部と4部。
無料の本もいくらか落として読んでみた。

・利点
本そのものがないから置き場所に困らない
本を買うより少し安い

・欠点
漫画は画像として電子書籍化されてるので、拡大しても荒くて小さい文字が読めなかったりする
新刊が出るの遅い(漫画だと新刊は大体3ヶ月遅れて発売された。)


次は何を買おうか……
[ 2013/04/12 00:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

明けましておめでとう 

今年もよろしくお願いします
もう2013年

今年から本は電子書籍メインで行こうかと思う。
学部を卒業して大学院にいくことになるけど適当に頑張っていきたい(研究のネタ考えるのめんどい)



2012年の締めの記事書き忘れてたから最後に書いておく
Far Cry 3おすすめだから買え
[ 2013/01/02 10:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Windows 8買った 

Windows 8のアップグレード版買った。
Windows 7 32bitからでも64bitにアップグレードできるって聞いて6000円以内で買えるならいいかなーって思って。

糞くそ言われてるからどんなもんかと思ったけど、期待通りのUIの糞さだった。
最初に触ってて思ったのがタッチパネル用だなーというよりも、Gnome3に似てるなーだった。
Modern UIのほうが全然使いにくいけど。

アプリケーションの起動はコマンドライン型のランチャー使うことが多かったからModern UIでも問題ないと思ってたら
一部そのランチャーからの起動ができなかった。

マウス操作がしにくくてもキーボード操作で乗り切れればいいかな。
Win + Xにはこれからお世話になると思います。
[ 2012/10/27 18:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

堀宮のOVA買が届いた 

発売が延期してた堀宮のOVAが5日に届いた。
買ったのは生産数限定BOX.
限定っていう言葉につられて買った(^o^;

20121005_191752.jpg

この写真を撮った時はまだDVD未開封なんだけど、ケースの中に特典の漫画とキャラクターカードが5枚入ってた。
キャラクターカードはノーマルカードが10種類、スペシャルカードが2種類あるらしいんだけど
全種類のカードがどんなのかまとめられてないから自分がスペシャルカード当たったのかどうかわかんない。
キラキラしてたらスペシャルとか・・・?
堀さん、宮村、石川、レミ、有菜が入ってた。
井浦カードがあるのかしらないけど欲しかった!


20121005_192343.jpg

フィギュアは髪型入れ替えられる。
宮村の髪型した堀さんのほうが個人的に好みだったり。

今までジュースのおまけについてくるようなものしか集めたことなかったから
今回のこれがフィギュアデビューになると思う。
ペプシのおまけでついてきたドラクエのモンスターと一緒に並べて堀さんと宮村を悪の大王みたいな感じにしてる。


肝心のアニメの内容は原作の最初の方の話に少し変更を加えたものになってた。
詳しい内容は内緒ということで…
声優に関してはあんまり違和感なかったかなー。

前からアニメ化しないかなーって思ってたけど
したらしたで「なんかこれ違う」感がでてきた。難しい。



漫画のホリミヤの2巻まだー?
あと関係ないけど魔法陣グルグル2が始まるみたいですね。
[ 2012/10/07 19:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
